人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラベラーズノート   

トラベラーズノート_c0161114_21274355.jpg私の必需品、トラベラーズノート
三年半前から愛用中。
タイのチェンマイで作られているというこのノート。
牛革素材のカバーにシンプルなノート。
初めてみた時、とても想像力をかき立てられました。
名の通り、旅行に行った時に、出来事を書き留る為のノートです。
マップやチケットなどを挟みこめるようにもなっています。

でも、人それぞれ使い方は自由。
どんな風にも使えて、自分の色に染めていく、育てて行く。そんなノートです。
そんな自由なノートに心惹かれ、自分と夫と妹の分まで即購入しました。
トラベラーズノート_c0161114_21495642.jpgトラベラーズノート_c0161114_21501987.jpg私のノートは、こんな風。
様々なリフィルから、名刺ケース、ジッパーケース、リペア用キットなど、付属品も色々あって楽しめます。


トラベラーズノート_c0161114_2155799.jpgトラベラーズノート_c0161114_21551743.jpgスケジュール帳はもちろんのこと、家族の写真を挟んだり、日々の出来事、思いついたこと、家計簿などなどを書き込んだり、一年経つと気付けば一冊の本のようにずっしりと重みのあるものになっています。
トラベラーズノート_c0161114_2271957.jpg
チャームなどをつけたりして、オリジナル感をだしたり、楽しみも広がります。
使い方は人それぞれ。
使えば使い込むほど、風合いが増し、その人の個性が滲み出てくるノートです。
トラベラーズノート_c0161114_2295358.jpg
すでに、妹のノートもいい感じになってきています。
私のノートも傷やシミなんかも沢山ありますが、いつか味になってくれるといいなー。
ノートが育っていくのが年々楽しみです。

by season-fk | 2009-04-04 22:11 | お気に入り

<< 春夏コットン商品入荷 我が家の動物たち >>