人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth Day 神戸2009のお知らせ   

Earth Day 神戸2009のお知らせ_c0161114_1795223.jpg

来週の5月16日、17日神戸市立相楽園にて開催されるアースデイ神戸に出店します。
わたしたちの住む地球で起きている環境問題、国際問題、食糧問題、経済問題、様々に絡み合った問題を少しでも考えたり、“知る”ことの出来るイベントです。
いろんな人の様々な意見を聞いたり、これからの未来について語りあったり、勉強しながら楽しめる。
そして、地球に感謝するイベントです。

nokishita屋にも参加してくださる、POこと、りんごちゃんの有難いお誘いで出店出来ることになりました。
りんごちゃんは古布で作ったroom shoesとエコナプキンを作っています。
私はリサイクル布(古布)を使った鍋つかみとカゴバッグで出店いたします。
あと、Seasonの商品で、民族もののアクセや雑貨などを少し持っていきたいな。と思っています。

去年、有機野菜宅配のパンフレットの中にアースデイのチラシが入っていて、とっても興味のあるイベントだなぁ~。出てみたいなぁ~・・って思っていたのが現実となりました☆
機会を与えてくれたりんごちゃん、ありがとう。
これも何かの縁だと思います。色んなことが繋がっていくんだなぁ。

誰でも参加できるイベントではないので、Season&nokishita屋の看板背負って頑張ってきまーす!

当日は、エコロジーグッズ・フェアトレード商品・有機野菜などの販売、 アート作品・活動パネル展示、ミュージックライブなど沢山のお店が並びます!(詳細は写真をクリックしてみてね↑)
どろ団子体験など子供達も大いに楽しめるコーナーもあります。
ちなみに我が家の子達はどろ団子ウマいっす!
なもんで張り切っております。
子どもが幼稚園ぐらいの頃、私は近所で“どろ団子先生”と呼ばれていました←自慢(笑)
子どもらは今でもよく作ってきますが、私は最近やってないなぁー。
結構癒されるんですよ☆

是非遊びにいらしてくださいねー♪

by season-fk | 2009-05-09 17:47 | イベント

<< 編みバッグと古布で作った鍋つかみ 貝のアクセサリー >>