人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みバッグと古布で作った鍋つかみ   

編みバッグと古布で作った鍋つかみ_c0161114_963938.jpg
麻紐&裂き布で編んだ定番バッグ。
麻紐って、オイル臭いのが難点なのですが、私の使っている麻紐は、全く臭いません!
ほとんどの物が、あのツンと鼻にくる独特のオイル臭があり、編みながら気分が悪くなったり、鼻の感覚がおかしくなりそうで私はとても苦手でした。
時間が経つと取れてくる・・とはいえど、やはりほんのり残っていて気になる感じでした。
ある時、この麻紐に出会い、本来のジュートの匂いしかありませんでした。
ジュート100%の天然繊維のみ使用しており、会社のコンセプトも地球環境を考えておられる物づくりをされているようです。
この麻紐のおかげで、匂いのストレスから解放され、大好きな麻紐編みを楽しめています。
麻紐編み好きな方に是非お勧めしたく、今度5月29日にあるnokishita屋(5月8日の記事をご覧ください)でこの麻紐(3本撚り500m巻き)を数個販売したいと思います。
数に限りがありますのでなくなり次第終了です。編みバッグと古布で作った鍋つかみ_c0161114_9312047.jpg※写真は300m巻きです。








編みバッグと古布で作った鍋つかみ_c0161114_9322526.jpg
さて、こちらは古布で作った鍋つかみです。
一点一点心を込めて作りました。
私にとっては、どれも手放すのが惜しい(笑)可愛い鍋つかみたちです。



この2点をnokishita屋と明後日あるEarth Day神戸にて販売させて頂きたいと思います。

カゴバッグは、内布を付けたりしようか悩んだのですが、使う人によってアレンジしやすいよう、あえてシンプルに何もゴチャゴチャつけるのはやめましたが、一つ、取り外せる飾り・・ってほどのものではありませんが、付けたいと思っています。
当日のお楽しみに・・♪

by season-fk | 2009-05-14 09:42 | hand made

<< Earth Day2009終了 Earth Day 神戸200... >>