人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earth Day2009終了   

Earth Day2009終了_c0161114_21582087.jpg
昨日、Earth Day神戸2009が無事終了いたしました。
お天気もどうかな・・・と心配でしたが、なんとかもってくれました。
が、朝9時ごろ、搬入準備中に新型インフルエンザが神戸市中央区で発症との連絡。
神戸まつりも急遽中止になり、アースデイも、相楽園が市の経営ということもあり、中止になるかも。との連絡が入りました。
残念ですが、そんなことを言っている場合ではありません。
緊急事態ですので、撤収もやむを得ないと思い、ゆっくり準備しつつ様子をみていたのですが、今日のところは開催するということになりました。

色々と心配もありましたが(自分達ももらってしまうのではないかということはもちろんですが、こういうイベントをするということは、来てくださったお客様も大丈夫なのだろうか・・ということも気になりました。)、でもイベントをするからには気持ちを切り替え、頑張ろう。そして楽しもう。と。

しかし、こんな状況にも関わらず、ボチボチと人も流れてきて、お昼過ぎはわりと賑わってはいました。
相楽園はホント、のどかにゆったりとした空気。
人々もみなゆ~ったりアットホームな感じで、私達もゆっくり楽しめた一日でした。

わたしたち(PO&macalico)ブース。
Earth Day2009終了_c0161114_2217517.jpg

Earth Day2009終了_c0161114_22172261.jpgEarth Day2009終了_c0161114_22185321.jpg








Earth Day2009終了_c0161114_22192898.jpg
Earth Day2009終了_c0161114_22513714.jpgEarth Day2009終了_c0161114_22193986.jpg








POちゃんと私は、古布を使ったものでroom shoesや、布ナプキン、鍋つかみなど作っています。
POちゃんはホント発想が豊かで、レコードをリメイクしたカードケースやバッグなども作っています。
ホント可愛くて、素敵なものばかりです☆
りんごちゃんの若いエネルギーを吸収させてもらったよ♪
子供達もりんごちゃんにGOD'S EYEのワークショップをしてもらって、お姉ちゃん大好き!くっつきまわっていました(笑)
りんごちゃんありがとうね。
これからもどんどん色んなものを作っていけたらいいなー。
根っこは、エコを考えた上で、リサイクル出来るものから物づくりをしています。
POちゃんのコンセプトも見てみてくださいね☆

他のブースも少しご紹介・・・
Earth Day2009終了_c0161114_2234436.jpgEarth Day2009終了_c0161114_22343312.jpgEarth Day2009終了_c0161114_22345864.jpg





まだまだ沢山の素敵なお店がありました☆
楽しめたのはモチロンのこと、沢山勉強になりました。
自分の価値観や生き方を共感し合える人たちと出会い、過ごせる場所で改めて自分を見つめなおしたり、癒されたり、学んだり、素敵な一日を過ごすことが出来ました。
Earth Day2009終了_c0161114_22352735.jpg
←お隣のブース“いなかっぺ”さん。
可愛い個性的な器にミツロウクリームなど、オリジナルの作品がいっぱい。

子供達も楽しみにしていた泥だんご作りに熱中!
きむニイこと、木村師匠のご指導のもと、ピッカピカの泥だんごが出来上がりました☆☆☆
Earth Day2009終了_c0161114_22444874.jpg

写真からはピカピカ具合がうまく伝わっていませんが、ほんとツルツルのピカピカです!
コツやテクニックを母も必死で聞いてしまいました。
また今度挑戦だーーー♪

こんな感じで土曜日のアースデイは終了しました。
こういう場に行くと不思議な出会いや縁があります。
世間は狭い・・では片付けられない繋がりがあります。
ちょっと人見知りな私だけど(笑)、人との出会いは貴重な財産です。
**************************************************************************************************************************************

さて、楽しいばかり言ってはいられません。
インフルエンザもきっともう、身近なところで沢山蔓延していると思います。
でも、焦らず怖がらず、正しい知識と判断で対応していきましょう。
手洗いうがいをしっかりして、備蓄も大丈夫ですか?
私も安心してはいられません。気を付けて生活したいと思います。
皆様もお気をつけてお過ごしください・・・。

by season-fk | 2009-05-17 23:04 | イベント

<< ☆お知らせ☆ 編みバッグと古布で作った鍋つかみ >>