カテゴリ:未分類( 19 )   

おひさまとたねいよいよOPEN☆   

c0161114_23175524.jpg
Season本店だった場所に、“おひさまとたね”という雑貨SHOPが明日OPENします♪
アジアの手仕事雑貨をはじめ、フェアトレード商品、作家さんの素敵な作品も並びます♪
作家さん作品は素敵すぎていつもヤバイ!!欲しい!!って思うワタシです。
今日、素敵なお祝いのお花を持ってきてくださったS様、本当にありがとうございました(涙)
嬉しすぎました。
こうしてお店が出来るのも本当に周りで応援、励まし、支えてくださる人たちのお陰だと、つくづく感じます。
感謝の気持ちを表しきれないくらいです。
c0161114_2320360.jpgそのためには頑張らないと!
明日はどうやら大雨みたい(笑)
こりゃ忘れられぬOPENとなりそうです。
雨の中ゆるりと店番しておりますので、お気軽にお越しくださいませ☆
             ✿まあこ✿
[PR]

by season-fk | 2010-07-02 23:16

ヨロコビ市場   

c0161114_22582179.jpg
先日の27日28日の2日間、垂水区星陵台にある美容院グランムーンさん主催の“ヨロコビ市場”が開催されました。
nokishita屋のnocciさん、JUN*JUNさん、mihomaさん、りんごちゃんと並んで出店☆
市場ののんびりゆる~い雰囲気の中、ま~ったりとお喋りに花を咲かせながら楽しくお店番♪
昨年は“喜びふぇすた”という名でしたが、今回は名を変えての開催☆
地域地元の活性化で始まったイベントですが、いつもはお店も少なくなってしまった市場もなんだか明るく、みんな楽しげでした♪
イベント限定の美喜堂さんの“どらヨロコビ”はとても美味しくて、これを機に定番にして欲しい感じです。
詳しい写真はコチラおひさまとたねブログに載せてるので見てね♪

次回は秋10月か11月開催予定だそうです♪

なぜに始まったのか喜び市場・・・グランムーン店長談です✿
**************************************************************************************************************************************
 ある日、星陵台からタクシーに乗った時、運転手さんが『この通りは店閉まる所多いから、うちはここだけの話、シャッターストリートと呼んでいるんですよ』と言われ(笑)
あらら・・これは・・・と思ったのです。
 色んな方々と楽しみながら町が賑やかになればいいな・・・と思ってこのイベントが生まれ“喜び市場”と名付けました。
 どうぞ皆様楽しく喜びのあるイベントにして行きましょう。
**************************************************************************************************************************************
[PR]

by season-fk | 2010-06-28 23:21

OPENING PARTY☆☆☆   

おひさまとたね OPENの、おめでとう!とありがとう!のお祝いをしたいと思います。
ライブもあります。
是非、皆さんお気軽にご参加ください♪

◆日にち:7月4日(日)
◆時間:14時~夕方まで
◆場所:神戸市垂水区日向2-6-18
         おひさまとたね
◆参加費:大人一人500円(お菓子付き)  
       こども(小、中学生)一人300円  
       乳幼児無料
   
◆ライブ:愛と平和の歌姫 むぎちゃん
      フラダンス  のんきちゃん

◆出店:やむさいさん 新鮮採れたてお野菜

☆予約制です。
  e-mail:ohisamatotane@gmail.comまで。
  ブログの非公開コメントに入れてくださってもOKです。
[PR]

by season-fk | 2010-06-22 22:48

おひさまとたね   

c0161114_201506.jpg

この度、Seasonの日向本店だった場所が “おひさまとたね”という手仕事雑貨のお店として新たにOPENすることになりました。
“おひさまとたね”とは、まさに“おひさまとたね”のように繋がり合い、支え合い、巡り巡る、切っても切れない関係。
宇宙の摂理のように、循環し、生きとし生ける全てのものが繋がり合っている。
言葉にするのはムズカシイけれど、“まわる・ひろがる・つながる”をキャッチフレーズに、手仕事を中心とした人々の温もりが感じられる作品の販売や、地域に根ざしたコミュニティショップとしてワークショップやイベントを開催予定です。
詳しくはコチラまで。おひさまとたねブログ
皆さん、是非遊びにいらしてくださいねー!!

7月3日土曜日10:30~OPEN!!

[PR]

by season-fk | 2010-06-14 20:38

麻紐&裂き布編みバッグ   

いよいよ明日nokishita屋です。
私も少しだけですが編み編み出来たので作品を置かせていただきます♪
相変わらず芸のない感じですが・・・笑
どなたかの元へお嫁に行ってくれるかな~♪
c0161114_859030.jpgc0161114_859914.jpgc0161114_8591694.jpg






c0161114_8592720.jpgc0161114_8593395.jpgc0161114_859393.jpg






c0161114_8595729.jpgこちらミニタイプはあと二つ色違いであります。
写真が間に合わなかったもので・・・

ではでは、今日の夕方搬入頑張ってきまーす☆
[PR]

by season-fk | 2010-05-27 09:02

ほろにが   

c0161114_13371478.jpg母からのふるさと小包
たくさんの御荘柑と母手作りのほろにがマーマレード
ほろにが なので、たくさん食べられなくていいんだってー笑
でもウマーイ↑

本日は横なぐりの雨。
おうちで引きこもって、マーマレードのロシアンティーを飲みながら
nokishita屋の準備ラストスパートでもしますか☆

nokishita屋 vol.5
2010.5.28 fri 9:30~13:30
あと5日いよいよですー!!遊びに来てくださいね♪♪♪
[PR]

by season-fk | 2010-05-23 13:45

Renewal open♪   

c0161114_21531424.jpg

冬期休業を終え、GW明けよりSeason本店営業開始いたしました。
この度、少しだけ店内改装工事をし、リニューアルしたSeasonです☆
改装前(※昨年オーガニックな宴を開催した時の店舗の様子です)
c0161114_2251113.jpg

改装後
c0161114_2253593.jpg

c0161114_22541160.jpgc0161114_22541880.jpg








どこが変わったかわかります??
レジカウンター付近がスッキリしたのですよ☆
また見に来てくださいね♪                                                
[PR]

by season-fk | 2010-05-15 23:00

お気に入り☆   

c0161114_22503587.jpg今日のアクセは大好きなりんごちゃんとえみしちゃんのコラボで☆
二人の作品の素材感が合うので、何かとセットで付けることが多い。
小枝ちゃんピアスとアフリカンヘアゴム☆
いくつあっても欲しくなるなぁ・・・。
大好きなものを身につけているとテンションが上がる↑↑↑





c0161114_2343138.jpg
この前の日曜日、湊川の音楽祭でのアート縁日にりんごちゃんが出店していたのでfamilyで遊びに行ってきました♪
c0161114_2344326.jpgc0161114_234547.jpg可愛い看板が出来てた☆
“布ナプキン”
“PO”







c0161114_235359.jpgc0161114_2354157.jpgc0161114_2355446.jpg









素敵な作品も増えてるよー✿
22日と23日はEarth Day Kobe 2010に出店しているよ。
オレンジの屋根が目印です♪
私は今回残念ながら春から忙しく、作品作りも間に合わず・・・出店断念↓
でも、遊びに行く予定♪
[PR]

by season-fk | 2010-05-12 23:15

カゴ♪カゴ♪   

今年も可愛いサイザルなどのカゴバッグたちがたくさん入荷してきましたよー。c0161114_20192816.jpgc0161114_20193728.jpgc0161114_20194529.jpg









c0161114_20201069.jpgc0161114_20201875.jpgc0161114_20202910.jpg











カゴ好きにはたまりませーん。
いくつあっても嬉しいものですが、かさばるのがたまにキズ・・・。
それでもカゴ大好きさんはついつい手が伸びてしまうのですよね。
もちろん一年中使っていただいてもOKですが、やっぱりカゴバッグは春夏に持つと引き立つなぁ☆
丈夫に編んであるので、お買いものやレジャーに持ってこいです。
ガシガシ使ってやってください♪
[PR]

by season-fk | 2010-04-19 20:28

モン族イロイロ・・・   

c0161114_124224.jpgc0161114_124949.jpgc0161114_1241777.jpg















c0161114_1243188.jpgc0161114_124387.jpg















タイの山岳民族モン族の古布を使った衣装。
カラフルで緻密なデザインのクロスステッチと藍染めの生地がなんとも言えない味わいを醸し出しています。
渦巻きや菱形を使ったかわいらしいモチーフは「象の足跡」をイメージしているそうです。
タイの民族の中でもやっぱり、大好き。
手刺繍の温かみや、なんとも言えない配色加減が好きな人にとってはグっときます。
今回は、お洋服数点とお財布をご紹介させていただきますが、その他、バッグや小物などもございます。
c0161114_12172655.jpgc0161114_1217342.jpg








c0161114_12175115.jpg

c0161114_12181352.jpgc0161114_12184718.jpg








c0161114_1219455.jpgc0161114_12191682.jpg
[PR]

by season-fk | 2010-04-14 12:20