<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

年末年始休業のお知らせ   

c0161114_1239565.jpg


             2008年も残すところあとわずかとなりました。

           早速ではございますが、年末年始の営業日を下記の通 り
           ご案内申し上げます。

            本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
            皆様おご多幸をお祈り申し上げます。

                     ■年末年始の営業日
                        神田2号店
                  年内最終営業日12月27日(土)まで。
                  年始         1月5日(月)より。

          本店は現在の予定では4月まで、水曜日~土曜日の
          am11:00~pm2:00までの営業とさせていただきます。
        (変更あるかもしれませんが、その都度お知らせいたします。)

           来年もより一層のサービスを心掛けたいと思いますので、
           宜しくお願い申し上げます。
           それでは、素敵な年末年始をお迎え下さい。

                          アジア雑貨 Season

**********************************************************************************************************************

今日はクリスマスイブです。
一年はホントあっという間でした。
世の中は自然災害、環境汚染、不景気やリストラ・・など、不安が沢山の話題が多かったように思います。
それでも町に出てみると、そんなことも忘れてしまいそうなほど賑わい、人々の楽しそうな顔が飛び込んできます。
こんな時だからこそ!と活気づけようと商売繁盛!!を掲げて街を盛り上げる商売人の方々や街ゆく人々。
そんな威勢のいい姿や笑顔を見ると、人の力はまだまだ捨てたもんじゃないと思うと同時に、頑張らなくては!と思わせてくれます。

これからも地球規模、宇宙規模で人々にとってさらに課題は増えていくでしょう。
その度に一つづつ、一歩づつ考えて行動を起こして行きたいと思う一年でした。

来年も日々の中にある小さな幸せ探しをしながら、心豊かに過ごして行きたいと思います。

それでは、少し早いですが、今年最後のブログ更新となります。
つたない文章で、お店の事や、日々のことを書き綴ってまいりました。
お読み頂いた方々、ブログでお友達になってくださった方々、皆さんのおかげで何とか更新することが出来ました。
本当にありがとうございました。感謝いたします。
ブログ上にて失礼いたしますが、ご挨拶申し上げます。
そして来年もまた宜しくお願い申し上げますと共に、皆さまのご健康、ご多幸、ご活躍、
お祈り申し上げます。
                                    Season まあこ


ちびっと、旅に出て参ります・・・
c0161114_144797.jpg
[PR]

by season-fk | 2008-12-24 14:05 | お知らせ

胡桃   

本日、待ちに待った年に一度の胡桃が我が家にやってきました♪
                 純国産。信州信濃胡桃。
c0161114_20554086.jpgc0161114_20555654.jpg








市販で販売されている胡桃はほとんどが中国産。今では国産はホント珍しく、なかなか手に入りません。
宅配でこの時期に年に一度きりの注文。見逃してはいけないので、まだかまだかと待ち望んでおりました。
2㌔入り。箱買いです!ウホホ~♪
c0161114_2110224.jpg


さて、当分くるみ割りに専念せねば!これがまた楽しい!
c0161114_2112993.jpgc0161114_21122424.jpg






c0161114_21123837.jpg

胡桃のおしり側に千枚通しかフォークのような先の尖った物で突き刺します。
そして、クイッと持ち上げるとパカッ!とキレイに二つに割れます。
たまに失敗もありますが、キレイに割れるとなんだか爽快!
ちょっとしたストレス発散です。
しかし・・胡桃割が始まったとたん、我が家の山猿軍団登場!
割った先から食べる食べる!!
『も~!あんまり食べるとブツブツ出来るよ~!』
などと言いながらワイワイ楽しく胡桃割りは始まるのでした。
c0161114_21263724.jpg

割れたら、中身を取り出し、実は殻から出すと酸化するので冷凍保存します。
ケーキ作り、和えものなど、お料理する際に取り出して使えて便利。
良質のタンパク質、ビタミンB、カルシュウム、脂肪類が多く含まれ、栄養価の高い食品です。

殻はツリーのリースや、ピンクッション、お人形、子供のおもちゃ・・などなど、手作りの素材などに色々と役に立ちます。
お友達と分けっこしたりするのも楽しかったり・・。

今日も明日もパッキン!カッコン♪くるみ割りは楽しいな。
[PR]

by season-fk | 2008-12-17 21:39 | お気に入り

2008 X'mas SALEのお知らせ   

Season
X'mas SALE!!

*期間*
12月17日(水)より・・

*店内商品*
20%~50%off!!
[PR]

by season-fk | 2008-12-16 23:54 | お知らせ

ざっくりストール入荷   

c0161114_9192725.jpg

色とりどりの手織りストールが新たに入荷いたしました。
ざっくりとした織りなので、軽くて柔らかく、体にもフィットしやすくなっております。

c0161114_919441.jpg首に巻くのはもちろんのこと、肩から掛けてショールにしてもgood!です。c0161114_9195558.jpg
All¥1200- 
[PR]

by season-fk | 2008-12-15 09:20 | 商品紹介

今月のお勧め   

新商品入荷しました。
c0161114_16365891.jpgc0161114_1637985.jpgc0161114_16372119.jpg















からし色の可愛いチュニックタイプのベストとフード付きワンピース。
お花柄の生地がとっても可愛く、どちらにも可愛らしいアップリケが施されているのがポイントです。
セーターなどの上に重ね着したり、春先にはTシャツなどに合わせたり・・と幅広く使えます。

c0161114_16455444.jpgc0161114_1646513.jpg
個人的にとってもお勧めなのがこのジョムトン織りカシュクールベスト。
私もとってもお気に入り☆
カジュアルにデニムと合わせても良し。ワイドパンツやフレアーパンツ。ロングスカート・・何にでも相性バッチリのアイテムです。
色柄違いございます。

c0161114_16515548.jpgc0161114_1652793.jpg
[PR]

by season-fk | 2008-12-09 16:53 | 商品紹介

のんびりな休日   

とっても冷え込んだ日曜日。
外は頬を刺す冷たい空気・・
部屋の中はストーブとおこたでぬくぬく・・。
そういうわけで、朝からおこたから抜け出せず、おもむろに毛糸を引っ張り出し・・
編み編み・・編み編み・・・
そうすると、横で、
カタカタ・・カタカタ・・・
とミシンを踏む娘。

そうして、出来上がったものは・・

c0161114_026332.jpgc0161114_0264312.jpg








c0161114_0265379.jpg


かぎ針編みレースポーチ。娘達にプレゼント。
松編み巾着。
娘作、ネル生地のシュシュ。友達にプレゼントだそうな・・

寒い冬の、ゆったり、ほっこり静かに流れる時間。
黙々と作業をこなす。
会話はなくとも、共有しているひとときがこれまたいいもんだ。
[PR]

by season-fk | 2008-12-07 00:36 | 日々のこと

12月の楽しみ   

12月と言えば・・年末年始に向けて、色々と準備や用事が沢山!
忙しなく過ぎて行きますが、そんな中で気分を華やかにしてくれるイベントが・・
そう、Xmas♪
11月の終わりからイソイソと出し始めるXmasグッズ達☆
まずは・・・
c0161114_20591534.jpgこれは一番に忘れてはなりません。
クリスマスツリー♪
我が家のツリーはチョイとゴージャス気味^^;
私の好みとしては、もうちょっとシンプルなのが
良かったんだけど・・・
お子ちゃまには大人気♪
c0161114_216822.jpg











玄関先にも・・
c0161114_2171738.jpg












c0161114_217315.jpg






そして、毎年のお楽しみ・・
ターシャ・テューダーのアドベントカレンダー!
c0161114_2112738.jpg

c0161114_21225944.jpg
12月1日~24日まで、24枚の扉を一枚ずつ開けて行きます・・・
何がかくれているか・・わくわくしながら開ける楽しみは、毎年家族の楽しみの一つとなっています。

今日は3日ですので、すでに3枚の扉が開かれています。

1日・・セロ弾きのツバメ。
c0161114_21235672.jpg




2日、3日・・さえずる小鳥。ダンスするカエル。
c0161114_21243192.jpg






これから何が出てくるかな~♪楽しみ、楽しみ・・・
[PR]

by season-fk | 2008-12-03 21:29 | 日々のこと

冬の夜空   

夕暮れ時に一本の電話が・・
主は大好きな友人から。
『〇〇ちゃん、空見た~?見てなかったら早く見て~!』
『今日は、月と木星と金星が一番近くに並んで見える時よ~!』
・・と。
『分かった!!じゃあ、またね!』
と、すぐさま電話を切りベランダへ・・すると・・・

c0161114_2242993.jpgc0161114_2244385.jpg












夕焼けの空とともに、キラリと光るお月さま。その隣に仲良く木星と金星が・・
残念ながら、写真ではうまく写すことが出来ませんでしたが、夕焼け空にマッチした冬空の
星達は息をのむほどに美しく、慌ただしく過ぎゆく日々の疲れをそっと癒してくれました。

c0161114_22115011.jpg


心の中に宿るセンスオブワンダー。
大人になっていくにつれ、日々の流れの中で忘れてしまいがちになっていますが、
こうして、ふと足を止め、そこに戻る時間を持つということが、自分の生きる上でいかに大切であり支えになっているか・・ということを思い出させてくれます。
そして、いつも忘れてしまいがちな私に、こうした時間を与えてくれる友人に感謝します。
ありがとう・・・。
[PR]

by season-fk | 2008-12-01 22:21 | 日々のこと