<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

春色ガーゼストール   

c0161114_2151521.jpg

コットン100%ガーゼストールが入荷しました。
フワフワガーゼ地なので、軽くて肌触りがとても気持ち良いです。
リバーシブルで、スモーキーな春色を取り揃えております。
今春の首元のオシャレや紫外線対策にいかがですか?

c0161114_21544445.jpgc0161114_2155023.jpgc0161114_21584224.jpg







                                  リバーシブルガーゼストール ¥1800-
[PR]

by season-fk | 2009-02-28 22:03 | 商品紹介

万能りんごジャム   

c0161114_212434.jpg

遅ればせながら今期初のりんごジャムをやっとこさ作りました。
毎年、冬になると“アップルメイト”というりんごの定期便が週に一度届きます。
毎朝りんごを剥いたりすったりしながら食べるのに飽きてきたころ、りんごジャムを作ることにします。
それが大体年末~年始にかけて作っては、お年賀としてお友達に貰っていただいたりしていたのですが、今年は忙しなく日々が過ぎて行き、気付けばもう2月も終わり。
子供たちにも、『りんごジャム作らないのぉ~?』『まだ~?』と催促されながら延ばし延ばしになっていました。
もう今年はやめておこうか・・・と思ったりもしましたが、冬の楽しみの一つでもあるりんごジャム作りは、なんだかしておかないと落ち着かず、夜中に思い立って作りました。
いざ作り出すと、とーってもカンタン!なのに、なんで今年はダラダラと作らなかったんだろう・・。

c0161114_21264295.jpgc0161114_2126531.jpgc0161114_2127215.jpg







りんご3個は銀杏切りに。レモン汁大匙3位。砂糖(我が家はきび砂糖か黒糖、もしくははちみつ)100g~適宜そのりんごの甘さによって変える。を、加え混ぜ、少し馴染ませたら、弱火にかける。
水分が出てきたら、混ぜながらさらに弱火で煮詰めていく。

瓶は必ず煮沸消毒しましょう。
c0161114_21285669.jpg美味しいりんごジャムの出来上がり~。
りんごジャムというより、食感や形が残っているので甘煮に近いかな。
ヨーグルトに混ぜたり、アップルパイにしたり、ケーキに混ぜたり・・と色々使いまわせます。我が家の場合は使いまわす前に、ほぼ完食ですがね・・。
c0161114_21293829.jpg

ちなみに今回はきび砂糖で作りました。
黒糖でするともっと味が濃厚に。シナモンを入れると良く合います。
私は蜂蜜が好きです。さっぱりしたのがお好みの方には、蜂蜜がお勧めです。
上の写真の蜂蜜は私の故郷のみかん蜜です。蜂蜜の中では一番のお気に入りです。
[PR]

by season-fk | 2009-02-25 21:42 | 日々のこと

カレンネックレス入荷   

オクサンも無事タイから帰ってきて、Seasonにはぼちぼちと新商品がやってきております♪
まずは・・・カレン族のネックレスをご紹介。

c0161114_20471991.jpgc0161114_20532923.jpgc0161114_20534095.jpg







c0161114_20535051.jpg







左のネックレスはトップにクリスタルの蝶をあしらっています。
右は、カレンシルバー特有の草花をモチーフにしたシルバーをあしらっています。
写真がピンボケ気味でごめんなさい。

          こちらもトップに可愛らしいカレンシルバーがついています。
c0161114_2058413.jpg


こちらは、鎖部分も小さな小さなカレンシルバーがついており、ピアスともお揃いの品になっております。
写真に写せなくてごめんなさい。
c0161114_20591849.jpgc0161114_20592843.jpg








まだまだ沢山の可愛い素敵なアクセサリーが続々と入荷しております。
これからの時期、無地のコットンTシャツにさりげなくカレンシルバーが映える季節です。
春夏のオシャレにおひとついかがですか?
[PR]

by season-fk | 2009-02-24 21:10 | 商品紹介

IKKAだんらんケーキ屋さん   

我が家の家族のお誕生日は1月から始まり4月まで、毎月続きます。
1月&2月は子供たちのbirthday。

c0161114_8521634.jpgc0161114_8524942.jpg毎年子供たちのbirthdayケーキは、主人の親友が営んでいるケーキ屋さんで我が家の子供たちの好みに合わせて特別に作ってもらいます。



お店は西明石にある“一菓だんらん”(IKKA)さん。
主人の友人オーナーパティシエの橋本成斎さん(通称もっくん)は、ご実家もケーキ屋さん。
独身時代は三宮の“Berry”にてパティシエをされており、修行も積んでおられるだけあって、味も格別です!
近くにお寄りの際は是非寄ってみてくださいね。

『一菓だんらん』
明石市鳥羽1318 ハーモニーハイツ101

[TEL] 078-891-6006
[OPEN] 8:00~20:00
不定休

伝統ある西洋の菓子を守りつつ、日本の食材も積極的にとり入れてお菓子を作っています。
[PR]

by season-fk | 2009-02-19 19:58 | お気に入り

春一番   

c0161114_225041.jpg

            昨日から生暖かい風がピューピューと吹いています。
            春一番。
            とたんに春がやってきた感じ。
            今朝は突風&雨でベランダが無残な様に・・・
            朝からベランダ大掃除でした。

            今日も暑いくらいのポカポカいい天気。
            2月半ばとは思えないほど。
            こうして、三寒四温を繰り返し春がやってくるのだな・・

c0161114_22164194.gif

            ただいま、奥さんは火曜日からタイへ仕入に行っております。
            来週半ばには帰ってくる予定。
            今頃何をしているのかな~
            最近のタイは情勢不安定なので少し心配もありますが・・
            また春に向けての新商品入荷次第紹介いたしますね~。
[PR]

by season-fk | 2009-02-14 22:23 | 日向本店

冬の強い味方   

私の愛用しているものたち・・・
c0161114_21571051.jpg乾燥する寒い冬には欠かせない、馬油、ビーワックスリップクリーム。
馬油は福岡県の尊馬油株式会社のもので、色々使った馬油の中でも伸びや馴染みが良く、わりと使いやすいので今のところコレ。
顔から足の先まで全身に使えます。
お風呂上りに、足のかかとに塗ってぬくぬく靴下を履いて寝ればツルツルになりますよ。

ビーワックスリップクリームとは、ネパールのヒマラヤの麓、アスタム村にある有機農場『はなのいえ』生まれ。
中身も器も一つ一つ手作りで、成分はミツロウとヒマワリオイルとシャクナゲエッセンシャルオイルの100%天然素材を使っています。
木製の器がこれまたなんとも言えなく可愛いくて素敵で惚れました!
塗るとスーッとして、自然の香りが爽やかです。
残ったら手などにも馴染ませられます。
我が家の子供達も愛用中。c0161114_22122371.jpg
[PR]

by season-fk | 2009-02-09 22:16 | お気に入り

ラクチンパンツ   

c0161114_21393943.jpgc0161114_21395339.jpg
Seasonには、民族ものから始まり、様々な形のパンツがあります。
ほとんどの物がコットンかシルクなので、肌ざわりも良く履き心地は抜群で、一度履いたら普通のパンツスタイルに戻れなくなってしまう人も・・。
一度には紹介しきれないので、ちょこっとづつ紹介させて頂きたいと思います。

今回は、シルクの巻パンツとサルワール風パンツです。
巻きパンツの方は、コットンの物からシルクのもの、柄、風合いなども生地によって様々ですが、私もこの巻きパンツタイプは大好きな形です。
無地~柄物までいろいろですが、黒のシルクはとっても重宝しますし、何せ形がカッコイイ!
写真の様な柄物は、これからの季節は大活躍します。
無地のコットンTシャツをさりげなく合わせるだけで、なんだかカッコイイ!です。
ぜひ、この春夏のアイテムにいかがですか☆

右のサルワール風パンツとは、インドなどの民族衣装パンジャビドレスなどに使われるパンツです。
ふわっとした形で裾に行くにつれて締まっているのが特徴です。
ヨガなんかにも使われていて、今はヨガブームもあり、年齢を問わず履かれる方も多いです。

まだまだ、沢山の個性的なパンツがありますが、また追々紹介いたしますね。
[PR]

by season-fk | 2009-02-08 22:01 | 商品紹介