<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

4月の予定   

c0161114_1617395.jpg

花冷えでまだ肌寒い今日この頃ですが、Seasonも近頃はお客様から春を感じています。
楽しそうにお花見やご旅行に行かれるお話や、春のオシャレ話に花が咲いたりと、楽しいお話に、店内も明るく春めいてきております。
そんな中、冬季休業中でした日向本店が4月からopenいたします。
午後からのみの営業となりますが、また楽しいイベントもありますので、
暖かい季節は是非、本店にも遊びにいらしてくださいね♪

                    ★営業日★
    日向本店                           神田2号店
毎週月曜日~木曜日 13:00~17:00       毎週月曜日~土曜日 10:30~18:30
金、土、日、祝祭日はお休みです。           日曜、祝祭日はお休みです。
[PR]

by season-fk | 2009-03-28 16:27 | お知らせ

オリエンタルチュニック   

c0161114_2135463.jpgc0161114_214717.jpgc0161114_2141830.jpg















春らしいコットンチュニックが続々入荷中です。

左・・・チェンマイコットンの花柄チュニック。首元がカシュクールになっており、インナーを変えるだけで一年中着まわせます。

真ん中…薄手コットン花柄チュニック。首元の▽の部分が取り外せます。かなり可愛いです!着てみたいですが、年齢的に・・やめときます・・(笑)

右・・・ダブルガーゼチュニック。やわらかいガーゼ地で二重になっています。そのまま一枚で着ても肌触り良しのナチュラルな一点です。


ここ数年チュニックがジャンルを問わず大流行ですね。
確かに、着やすいし、着回しがきくところがいいなァ・・と思います。
素材によっては一年中着られるし。
しかし・・難点が・・お腹周りが油断してしまうと・・一回り・・二回りとー。
・・ってそんなことは言わず、是非、ご試着しにいらしてくださいね♪
[PR]

by season-fk | 2009-03-26 21:20 | 商品紹介

故郷の味   

c0161114_21431964.jpg先日、母から届いた小包。
我が家のお味噌はいつも故郷の麦味噌。
ほんのり甘めの白味噌に近い感じ。
ホッと心落ち着くこの味がやっぱり好き。
なもんで、いつもなくなりかけたら母に頼んで送ってもらっている。
c0161114_2146881.jpg
そして、いつも手紙と共にお楽しみの何かが入っていたりする。
これもまた楽しみ・・・。
と言ったらば催促しているみたいだけど。
そして、その今回のお楽しみは・・・
c0161114_21503531.jpg
みかん、レモン、干しりんご。
この干しりんご、甘酸っぱくてめちゃめちゃ美味しい!
どうやら、農家のシイタケなんかを乾燥させる乾燥機なんかで乾かしてるんじゃないかな。と母。
『あんたもオーブンかなんかでやってみたら?』
と言われたが・・未だ挑戦できぬまま。
それにしても美味しくて、あっと言う間にパリパリ食べてしまいました。

少しばかりふやかして、パンを焼く時に入れ込んでみました。
ウマかった~☆☆☆

c0161114_21593875.jpgちなみにこちらは母が送ってくれる、愛食中の麦味噌。
たまにお出汁のいりこがおまけに入ってます。
c0161114_2203276.jpg
毎朝夕と欠かせないお味噌汁は我が家の健康の秘訣です。
美味しいお味噌。
故郷の味をありがとう。
[PR]

by season-fk | 2009-03-21 22:05 | お気に入り

ラクチンタイパンツ   

c0161114_21132376.jpg

とにかく履き心地の良いこのパンツ、チェンマイコットンはどんどん体に馴染み、スリムな体形の方から少々太めの方まで、男女を問わない究極のリラックスパンツです。

ここ数年のヨガブームなどで、Seasonでも老若男女問わず、色々な方が買いに来られます。
昨年は妊婦さんがマタニティーパンツとして購入されていました。

c0161114_21215345.jpg
タイ語ではサ・ドーと呼び、英語ではフィッシャーマンズパンツ、日本ではタイパンツとよく呼ばれています。

着る人の体形を選ばず、人それぞれ様々な着こなしがアレンジできる奥の深いアイテムです。
リラックスウエアはモチロンの事、オシャレにカッコよく履きこなすのも素敵です。

コットンからリネン、シルクまで色柄や素材も様々ですが、お気に入りの一枚を是非探しにいらして下さい・・・
[PR]

by season-fk | 2009-03-19 21:25 | 商品紹介

素敵なモン族の古布   

c0161114_2059379.jpg

ぐっと気温も上がり、本格的な春の兆しです。
Seasonにも新商品が続々入荷しております。
いつも沢山紹介したいのですが、モタモタしているうちに売れてしまい・・・
一部しかご紹介出来ず残念ですが、頑張ってアップしまーす!

c0161114_213485.jpgこちらはモン族の古布スカートとチュニックです。
細やかな花のテープワークやパッチワークが藍色バティックに映えます。気が遠くなるほどの時間を掛けた手仕事は着るだけでなく飾っておきたくなる美しさです。

今では希少な手描バティックならではの素朴な風合いや何度も水通された藍染布の古布は
時を経てこそ本物の魅力が際立ちます。
c0161114_2161245.jpg






c0161114_21344388.jpgこちらはコロンとした可愛いリュックです。
春のお散歩やピクニック、ハイキングなどにいかがですか?


c0161114_21355763.jpg








つづく・・・
[PR]

by season-fk | 2009-03-18 21:39 | 商品紹介

モン族ポシェット   

c0161114_155233.jpg
タイの少数民族の古布バッグです。
中でも様々な民族に分かれており、モン族がはっきりした刺繍とすると、ヤオ族は緻密な刺繍といった感じです。
他、リス族やナガ族など、色々とアレンジされているものもあり、見ているだけで楽しく、可愛らしく、カッコよく、素晴らしいものばかりです。
すべてが一点もののハンドクラフトですので、宝物になること間違いなしです。
この緻密な手刺繍を是非手にとって見て頂きたい一品です☆
c0161114_15121446.jpgc0161114_15122615.jpg





c0161114_15125790.jpgc0161114_1513817.jpg
[PR]

by season-fk | 2009-03-11 15:16 | 商品紹介

オラウータン キーホルダー   

c0161114_16245574.jpg

昨日行ってきた手作り市で、可愛い出会いが・・
そう、このウータンキーホルダー!
他にも可愛い動物のアクセや、バッグ、小物達がたっくさん並んでいました!
私、動物ものには目がなくて・・家の中にも色んなところに動物さんが沢山います。
たとえば・・木彫り動物、ジュート動物、土もの動物、シェル動物・・・鳥や象、馬、猫、キリンナドナド・・
また追々紹介させていただきます♪
そんな訳で、この革でできたキュートなお猿を見たときはー!!衝撃でした。
c0161114_16255532.jpg
他にも猫やカエルや豚ナドナド、色んな種類がありました。
他にもゼヒおうちに連れて帰りたい子達が沢山ありましたが、
懐具合と相談の上、このウータンに決定!
後から、粘土細工の動物さんも買えば良かった・・など思いましたが、
次回会える時を楽しみにしておこうと思います♪

キーホルダーに仲間入りしましたよ♪
森の人工房 Orang de Utan
[PR]

by season-fk | 2009-03-09 16:26 | お気に入り

ohanaさんのイベント   

c0161114_22511679.jpgポカポカ日和の今日、須磨パティオで手作りイベントがありました。
nokishita屋でお世話になっている作家さん(hau*oliさん、mihomaさん)が出られているので遊びにいきました♪
いつも素敵な作品を作られていて、尊敬です!!
5月末にnokishita屋vol.3をすることになりましたので、フライヤーを置かせてもらいました。
詳しくは来月あたり、日が近づいて来ましたらお知らせいたしますね。







c0161114_2381227.jpg
ホントにいいお天気で、帰ってきたらなんだか唇がヒリヒリ・・・
そろそろ紫外線対策は念入りにしないとだめですね。
皆さんもお気をつけを~。

ohanaの皆様お疲れ様でした。
また素敵な作品楽しみにしていまーす♪
[PR]

by season-fk | 2009-03-08 23:08 | nokishita屋

ヘンプの手編みターバン   

c0161114_16173448.jpg

ヘンプで編んだターバンです。
ヘアバンドにしたり・・首に着けてネックウォーマーにしたり・・
色々と楽しめますよ♪
c0161114_16193761.jpgc0161114_16194893.jpg










c0161114_16285397.gif


そして・・・
昨日、元町をプラプラ散策中に素敵な出会いがありました~!
それは・・・・
このお方!!
c0161114_1632275.jpg渋すぎますぜ、兄さん!!
即ノックダウン!
あんたの素敵すぎる、その風貌にアタイはやられたよぉ~!!
ちゃ~んと、座布団なんぞに座っちゃってるし!!
もう釘付け!虜ですなァ。ホント。
ご主人を待っているのでしょうか・・
当分何があっても、あなたの顔を見たら笑って過ごせそうです。
[PR]

by season-fk | 2009-03-05 16:38 | 商品紹介

雛祭り   

c0161114_2059246.jpg

                 “灯りを点けましょ 雪洞にィ~
                  お花をあげましょ 桃の花ぁ~
                  五~人ばやしの 笛 太鼓~
                  今日は 楽しいひな祭り~”

一年はあっと言う間。
この間、ひな人形をしまったばかりだと思っていたのに・・
今年は出すのも遅くなってギリギリの2月末にやっとこさ出したとこ。
嫁に行き遅れる~!!
なんて言いながら、毎年早々出していたものの、
年々遅くなっている・・・

このひな人形は、私が産まれた時に、おじいちゃんが買ってくれたもの。
かなり年季入ってます!
今は子供に引き継がれましたが、小さい頃にお雛様の髪の毛をとかされたり、
雪洞に指を突っ込まれたり・・と、年々ボロボロになってはいますが、
このレトロな色合いや、表情がとてもよくて、気に入っています。

このお内裏様とお雛様は、すごく表情が素敵なんです。
人形には様々な表情があり、一つ一つ微妙に違いますよね。
我が家のひな人形は、ふんわり笑っているような、どこか優しい温かみのあるお顔です。
c0161114_21161753.jpgc0161114_21163198.jpg
美男美女です
[PR]

by season-fk | 2009-03-03 21:17 | 日々のこと