<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

夏休み終~了~!   

長かったようで短かった夏休みもいよいよ終わり。
年々早く感じる夏休み。
子どもの頃は、長く感じたものだけど・・・
それにしても、今年の夏はとっても短く感じました。
と言うより、夏らしい日がなかったなァ~。
真夏!太陽ギラギラ!っていう日がなくて、なんだか張り合い無くしてしまう夏でした。
近頃はすっかり秋めいていますね。
どうなっていくのでしょう。

我が家の夏休みは毎年恒例スケジュール。
7月中は子供たちの学校(プールなどなど)通いなどで終わり、それが終わると7月末~8月にかけて小豆島へ。
それから京都の親戚の家に行き、日本海で泳ぎ、それが終わったらお盆。
お墓参りや法事を済ませ、こどもたちの宿題も済ませ、最後の最後にお楽しみの里帰り♪
夏の楽しみはこの故郷へ帰ること(私が^^;。ですけど)。
子供たちの宿題を見たり、細々した日常の用事を済ませたり・・と頑張れるものです。

毎年恒例になっている小豆島行き。
子供たちがすごく気に入っているので行ってます。
子どもたちに言わせると、『食べ物がおいしい』『空気が落ち着く』
のだそうです。
それはすっごくワカル!!
島内だけ時間がゆ~ったりと流れ、人もみな穏やか。
一分一秒の長さがとてもゆっくりと感じます。
神戸での生活はなぜに早く感じるのかな・・・とこれは故郷に帰っても思うこと。
何かスピードがちがう。c0161114_1095410.jpgc0161114_10102095.jpg
今回は車で島一周巡りしました。
姫路港から乗り、福田港到着。
そこからグルーーーっと西向きにドライブ。
銚子渓のお猿さん♪

オリーブ園、二十四の瞳の映画村、お醤油工場にエンジェルロード・・・
なかなか楽しみどころも満載ですよ♪
c0161114_10234387.jpg

c0161114_1027921.jpg
c0161114_1027398.jpg






c0161114_10302842.jpg







c0161114_1042779.jpg
c0161114_10334115.jpg







c0161114_1040502.jpg







c0161114_10433299.jpgc0161114_10473648.jpg
沢山の癒しのスポット♪
行かれたことのない方には是非お勧めです☆
[PR]

by season-fk | 2009-08-31 10:52 | 日々のこと

ミニ オーガニックな宴   

暑いですねー。
皆様いかがお過ごしですか?
私は、一週間ほど帰省してきました。
田舎は涼しくて心地良かったー。
素朴だけど美味しいものが沢山!
ゆっくり、まったり。
故郷があるっていいな。
一つ年を追うごとにしみじみ感じます。
また、いつもの日常に戻り、バタバタと過ごしています。
またその何気ない日常の良さを改めて実感出来るのも里帰りのいいところかもしれません。

さて、暑い中ですが、ホットなお知らせです☆☆☆
c0161114_9364163.jpg












親子で楽しむ オーガニックな宴

▲日時:
2009.09.19(sat)
open16:30
start17:00〜20:00頃まで。

▲場所:
アジア雑貨Season
(JR垂水駅東口徒歩五分)
※ご予約の際に詳細送ります♪

▲内容:
*親子でくつろぐヒーリング演奏会
*手作りオーガニック雑貨、マクロビオティックフード、スナック販売あり★

▲費用:
1500円(ワンドリンク付き)
小学生500円 6歳以下無料
定員:30名

▲出演アーティスト:
*むぎ(愛と平和を歌う 歌姫)

*高谷 順子(シュタイナー楽器のライヤー奏者&うた)

*CHIHIRO(ギタレレを弾き歌う お花屋おねえさん)

おいしい、たのしい、うれしい 宴 

定員ありますので、 ご予約はお早めに♪
078(709)9770アジア雑貨Season
info@slow-po-life.com
まで、お名前と、参加人数ご連絡下さい!

こころとからだにやさしく響く゛おんがく゛、゛雑貨゛、゛たべもの゛を、みんなでシェアしましょー♪
大人の方だけでも大歓迎ですよ♪
[PR]

by season-fk | 2009-08-23 09:45 | イベント

MAJINJIRA~営みの輪~   

c0161114_20393953.jpg

今日、自然素材作家RINGOちゃんマクロビオティックフードコーディネーターのyucoちゃんによるワークショップ MAJINJIRA に行ってきました。
c0161114_2045941.jpg
今日は、このような↑コインケースをちくちく、縫い縫いしました。
ちょうど子どもが作りやすいタイプで、夏休みの課題の一つに出来る♪と喜んでました。

c0161114_2047252.jpgc0161114_20473382.jpg場所は、須磨浦公園駅から東よりにある、一の谷プラザ。
とーってもレトロな昔懐かしい建物です。
のんびり、ゆったりとしたMAJINJIRAにかなりマッチしてました。




c0161114_20504775.jpgc0161114_20505621.jpgそよそよと、
たまに吹いてくる須磨の海風が心地よく、の~んびり、ゆる~りとちくちく、縫い縫い・・・。



yucoちゃんのマクロビスウィーツ♪
本日は、ココアおからブラウニーに、オレンジババロアでした☆☆☆

出来ました~~~!
c0161114_20573767.jpgc0161114_20574625.jpgc0161114_20575780.jpg






c0161114_205812100.jpgc0161114_2058236.jpgみんな、個性がでてます。
カワイイ!!
良く出来ました~!
りんごちゃん、ゆこちゃん、楽しい時間をありがとう。
次回はSeasonにて布ナプキンのワークショップがありますよ☆
詳細は追ってお知らせいたします。
**************************************************************************************************************************************
昨日、りんごちゃんと子どもたちと元町のモダナークでお茶してきました♪
カエルのクッキーがとっても可愛かったので・・・
c0161114_2165038.jpgc0161114_2165842.jpg
[PR]

by season-fk | 2009-08-12 21:12 | work shop

お盆休みのお知らせ   

c0161114_802381.jpg

12日水曜日~16日日曜日までお盆休みとさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
急に暑くなってきましたが、夏バテ、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

                       アジア雑貨Season
[PR]

by season-fk | 2009-08-09 08:04

体力いります・・・!   

c0161114_23515614.jpg

そして今日は、一昨日海に入れなかったので、子どもたちイマイチ納得せず・・
近所の舞子の浜へプラ~っと泳ぎに行ってきました。
我が家は歩いて行けるほどの距離に海水浴場があるので、水着を着たまま浮き輪担いで行けちゃいます。
それでも、たまには他の海も味わいたいので、出来る時は色々遠出もしますが、手軽に行ける地元の海もいいもんでございます・・。
朝から夕方までよく遊ぶこと・・・。
さらに真黒になって帰ってきましたよ☆
しかし、子どもとのお付き合いは体力勝負です!
夏バテしないよう、力つけとかないとー。
ふぁいと~!!
[PR]

by season-fk | 2009-08-06 00:04 | 日々のこと

夏ーーーーっ!?   

大幅に遅れ気味の梅雨明けで、やっとこさの夏を味わっていますが、それでもまだスッキリしないお天気。
毎年、今頃なら首にタオル巻き巻きで、ノースリ一枚でも汗が滴り落ちるほど暑い。
という感じなので、なんだかイマイチピンと来ない夏です。
先日は、日本海へ泳ぎにいくため、舞鶴の親戚のうちに行ってきました。
が・・・、お天気は良かったものの、前日の大嵐の影響で海は山からの泥水で濁っており、波も高く入れる状況ではありません。
いつもは青くてきれいな日本海や辺りの河川も、茶色く濁っていました。
c0161114_23345651.jpgc0161114_23352244.jpg









気を取り直して予定変更!
一路城崎へ!

c0161114_2339095.jpgc0161114_23391036.jpg
途中、出石で皿そばを食べ・・・









            温泉へ・・と言いたいところですが、城崎マリンワールドへ♪
c0161114_0103460.jpg

                        亀&竜宮城
c0161114_074465.jpg

            散々遊んで、帰ってきて、最後は花火でフィニッシュ!
c0161114_2345189.jpg

[PR]

by season-fk | 2009-08-05 23:50 | 日々のこと