<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

カラフルヘアゴム☆   

c0161114_19594421.jpgシトシトと降り続く雨の中、えみしちゃんのアフリカンヘアゴムワークショップが催されました♪
私は14時からの部に参加。
午前中も素敵な参加者の皆さんと、楽しいヘアゴム制作が出来たようです。








りんごちゃんのブログに前半の方の写真が載せてありまーす☆
slow po life

c0161114_20224024.jpgc0161114_2022469.jpgc0161114_20225731.jpg









c0161114_202426100.jpgc0161114_20244427.jpgc0161114_20252523.jpg









午前の部の皆さんの写真がないのが残念ですが、えみしちゃんの写真でみせてもらったら、皆さんとても素敵なヘアゴムが出来上がっていましたよ。
こういうのはホント個性が出ますね~。
さぁ~て問題です。私のはどれでしょう~(笑)

c0161114_2029597.jpgえみしちゃん、可愛いお子ちゃまをおぶって一生懸命教えてくれました☆
お肌ツルツルの可愛いママ作家えみしちゃん。
素敵なワークショップ本当にありがとう&お疲れ様でした。

さて、来週5日金曜日のMAJINJIRAは、りんごちゃんの布ナプキンワークショップですよー♪
気軽に遊びに来てくださいね。
ご参加お待ちしておりまーす♬
[PR]

by season-fk | 2010-02-26 20:35 | work shop

アフリカンヘアゴムワークショップ   

c0161114_102304.jpg明日2月26日金曜日は本店でのMAJINJIRAのゲスト講師の日です。
アフリカンな雑貨アクセサリーなどを制作されている“えみし”さんがアフリカンなヘアゴムのワークショップをしてくださいます。
こちらの写真は私物ですが、えみしちゃん作のものです。
いろんな毛糸や紐などが混ざってカラフルでめっちゃ可愛いですよ☆
髪のアクセントになって、かなり愛用しています。







c0161114_1029926.jpg羽がついているのですが、この羽がかなり重要なポイント☆
色々ありますが私は緑の羽根です。

こんな可愛いオリジナルヘアゴムを美味しいお茶を飲みながら一緒に作ってみませんか?

明日は3カ月ぶりにハワイから帰国したマクロビフードコーディネーターのゆこちゃんも遊びにきてくれるので、みんなでワイワイ楽しいお話が聞けそうですよ☆




✿アフリカンヘアゴムwork shop✿
  ゲスト講師 えみし
日時:2月26日金曜日
    ①11時~
    ②14時~ の2回

参加費:1000円(お茶付き)

持ち物:かぎ針2号~5号(なくても貸出します。)
     お気に入りの毛糸やビーズがあれば持ってきてください。
[PR]

by season-fk | 2010-02-25 10:38 | work shop

お楽しみ小包   

ブログ更新がなかなか出来ず・・ご無沙汰しております。
春に向けて何かと忙しき日々を送っております。
今日、仲良しのお客様S様が『ブログ更新してないや~ん(笑)Valentineは終わったで~(笑)』
と言われ、今日こそアップするぞ!と誓ったのであります。
毎日忙しさにかまけてパソコンを見て見ぬふり・・・の私でしたが、S様ありがとうです!!
とは言ったものの・・Seasonネタが今のところあまりありませんので、プライベートネタですがお許しください。
Seasonにも、モン族古布などの素敵なアイテムが入荷しておりますので、また追ってアップさせていただきますね。
**************************************************************************************************************************************
先日、故郷の母からいつものふるさと小包が届きました。
c0161114_21341123.jpgいつものお味噌にじゃこ天、お饅頭・・などなどの地元の“おいしいもん”イッパイ!
・・・の他にも、いつも面白いものが紛れ込んでいて、ホントに開けるのが楽しみで仕方ありません。
今回もチョコチョコ入っとりました♪




c0161114_21371136.jpg白くまピースくんの記念切手はこどもたちに。
使うのがもったいないー。
保存版で。







c0161114_21405385.jpgステファノ・フォン・ローさんの“ちいさい つ が消えた日”という本。
子供と読んでみたらとても面白かった。
日本語の五十音をこんな風な目線から感じたことはなかったので、新たな発見でもあり、言葉一つ一つの大切さを改めて認識しました。
作者は日本語を母国語としないにも関わらず、とても興味深く日本語について語っておられ、日本人以上に繊細な目線で言葉一つ一つを捉えておられます。
小さい“つ”という文字の大切さ。沈黙という存在の大切さ。
一見可愛らしい五十音村の仲間たちのお話のように思えますが、とても奥が深い内容になっています。
c0161114_21522950.jpgそしてこちらは何でしょうか・・。
実はレッグウォーマーなんです。
めちゃ細っ!!こんなの足に入りませーん。
って、送ってきた母も入らないのでアームウォーマーとして使っているみたいなので、私もそうすることに(笑)
イギリス軍のレッグウォーマーをデッドストックとして放出してたらしく、オシャレだわ☆と、私の分まで購入してくれたそうな♪
麻が混ざっているような質感で、なんだかカッコイイ☆
しかし、こんなに細くて軍人さんの足にも入るのかいな??
と母と不思議に思っているのですが・・ま、腕ならなんとか入るんで良しとしましょう。

その他、お下がりのガウチョパンツや水着?!、無漂白タオル・・・
楽しいふるさと小包。
いつも本当にありがとう。
[PR]

by season-fk | 2010-02-23 22:08 | 日々のこと

友チョコ?!   

よく降る雨です・・。
乾燥しがちなこの季節、たまには雨もいいものだ。
なんて思いながらも・・ザーザーとよく降るなぁ~。
洗濯物も乾きゃしない。
そんな中、今日は子供達の要望で朝からValentine dayの“友チョコ”とやらを作らされる羽目に・・・
ざっと20人分!!c0161114_18203546.jpg
誰やぁ~!“友チョコ”という制度を作ったのは~~~!!
来年からは本命チョコしか協力はいたしませぬ。
と固く誓いをたてた母なのでした。

さりげなく・・本命チョコらしき箱が・・誰にあげるのかな~?
ニヒヒヒヒヒ

さてさて、明日のMAJINJIRAはりんご先生東京行きのため、お休みです。
[PR]

by season-fk | 2010-02-11 18:23 | 日々のこと