お気に入り☆   

c0161114_22503587.jpg今日のアクセは大好きなりんごちゃんとえみしちゃんのコラボで☆
二人の作品の素材感が合うので、何かとセットで付けることが多い。
小枝ちゃんピアスとアフリカンヘアゴム☆
いくつあっても欲しくなるなぁ・・・。
大好きなものを身につけているとテンションが上がる↑↑↑





c0161114_2343138.jpg
この前の日曜日、湊川の音楽祭でのアート縁日にりんごちゃんが出店していたのでfamilyで遊びに行ってきました♪
c0161114_2344326.jpgc0161114_234547.jpg可愛い看板が出来てた☆
“布ナプキン”
“PO”







c0161114_235359.jpgc0161114_2354157.jpgc0161114_2355446.jpg









素敵な作品も増えてるよー✿
22日と23日はEarth Day Kobe 2010に出店しているよ。
オレンジの屋根が目印です♪
私は今回残念ながら春から忙しく、作品作りも間に合わず・・・出店断念↓
でも、遊びに行く予定♪
[PR]

# by season-fk | 2010-05-12 23:15

nokishita屋vol.5   

c0161114_13341755.jpg


























今月28日金曜日に日向本店にてhandmade 1day shop nokishta屋vol.5が開催されます♪
本店でのnokishita屋は4回目。
年に2回のnokishita屋ですが、お客様と楽しい時間を過ごせるよう、メンバーも楽しみに頑張っています。
今回春のnokishita屋へのお問い合わせも多数ありながら、お知らせが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
今回も手作り品をはじめリサイクル雑貨、洋服、グリーン、焼き菓子などが並びます。
capannna coffee busさんもやってきますので、美味しいワッフルとお茶で休憩もできますよ♪
是非、遊びにいらしてくださいねー☆☆☆

nokishita屋vol.5
日時:2009.5.28.fri
時間:9:30~13:30
場所:神戸市垂水区日向2-6-18 アジア雑貨season本店
[PR]

# by season-fk | 2010-05-07 13:50 | nokishita屋

カゴ♪カゴ♪   

今年も可愛いサイザルなどのカゴバッグたちがたくさん入荷してきましたよー。c0161114_20192816.jpgc0161114_20193728.jpgc0161114_20194529.jpg









c0161114_20201069.jpgc0161114_20201875.jpgc0161114_20202910.jpg











カゴ好きにはたまりませーん。
いくつあっても嬉しいものですが、かさばるのがたまにキズ・・・。
それでもカゴ大好きさんはついつい手が伸びてしまうのですよね。
もちろん一年中使っていただいてもOKですが、やっぱりカゴバッグは春夏に持つと引き立つなぁ☆
丈夫に編んであるので、お買いものやレジャーに持ってこいです。
ガシガシ使ってやってください♪
[PR]

# by season-fk | 2010-04-19 20:28

モン族イロイロ・・・   

c0161114_124224.jpgc0161114_124949.jpgc0161114_1241777.jpg















c0161114_1243188.jpgc0161114_124387.jpg















タイの山岳民族モン族の古布を使った衣装。
カラフルで緻密なデザインのクロスステッチと藍染めの生地がなんとも言えない味わいを醸し出しています。
渦巻きや菱形を使ったかわいらしいモチーフは「象の足跡」をイメージしているそうです。
タイの民族の中でもやっぱり、大好き。
手刺繍の温かみや、なんとも言えない配色加減が好きな人にとってはグっときます。
今回は、お洋服数点とお財布をご紹介させていただきますが、その他、バッグや小物などもございます。
c0161114_12172655.jpgc0161114_1217342.jpg








c0161114_12175115.jpg

c0161114_12181352.jpgc0161114_12184718.jpg








c0161114_1219455.jpgc0161114_12191682.jpg
[PR]

# by season-fk | 2010-04-14 12:20

ご無沙汰しております~✿   

c0161114_12283126.jpg
ブログ更新、約一か月ぶりくらいでしょうか・・・?
本当にご無沙汰しておりすみませんでした。
プライベートでバタバタとした一カ月でした・・・
パソコンに向かうこともなく、日々すべきことを一つ一つこなしていくうちに、すっかり春になりましたね~。
娘の卒業&入学に、休みの日は部活動のコーチをすることになり、お手伝いにいったり・・
住宅の理事になっていたもので、春の総会にむけて話し合いや決算のまとめをしたり・・
いっぺんに色んなことが押し寄せて、そんなことをこなすだけでイッパイイッパイでした。
なんだか、自分の不器用さとポテンシャルの低さを痛感。
人間まだまだです・・・修行が足りませぬ・・。
でも理事のお仕事なんかはとても勉強にもなりましたし、
娘の卒業&入学をしっかりこの胸に焼き付けることも出来、なんだか感慨深い思いでイッパイの一カ月でした。
子供はどんどん育っていき、親を追い抜く勢いですが、まだまだ追い抜かれるわけにはいきませぬ!!
ので、私も娘の卒業&入学と同時にまた新たな一歩を踏み出す時なのかな・・
“子育ては自分育て”という通り、大きくなればなるほどそれを実感しています。
これから当分生活スタイルも少し変ってくるので、母ちゃんは頑張るぞーい!です。

今日もすこぶるいいお天気!
畑の片づけでもしようかな・・・
桜の花がとってもキレイでやっぱり春が好き☆

上写真は故郷からのどっさりオレンジたち。
デコポン、はっさく、水晶分担、はるか、スウィートスプリング・・
母から伝授レシピの豆乳ヨーグルトに毎日混ぜて食べてます。

私ごとばかりでゴメンナサイ。
またSeason情報アップしますね☆
[PR]

# by season-fk | 2010-04-10 12:56