人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな雨の日には・・・   

こんな雨の日には・・・_c0161114_20113338.jpg今日も朝から雨がよく降っていました。
もうすぐ8月だというのに、梅雨が明けないとは・・・。
うー・・ん。
とっくに夏真っ盛りな時期のハズなんだけどなー。

今日は予定も特になく、家の中で退屈しのぎに子供たちとゴソゴソ始めたのは・・
題して
“ドリームキャッチャー プチワークショップ”☆
おうちにあるもので簡単に出来ますよ♪
針金(ハンガーなどでも良いです)と古布の裂き布や、インディアンビーズ、刺繍糸、毛糸、リボン・・・
ありとあらゆるものを何でも使って♪
久々だったので、とてもイビツだけど、それも味よね♪

こんな雨の日には・・・_c0161114_20253982.jpg羽の部分は、昔お人形作りをしていた際に使っていたオーガニック羊毛フエルトが押入れの中に眠っていたのを思い出し、いい具合に羽っぽくなりました☆
働き出してからというもの、お人形作りからも遠ざかってしまい、かわいそうに眠っていた羊毛。
もったいないないっ!!
使える資材はイッパイ使ってあげなくてはね。
せっかく出したので、この冬は羊毛フエルトで久々に遊んでみましょうか。
こんな雨の日には・・・_c0161114_20281379.jpg羊毛フエルトは
、“スウェーデンひつじの詩舎”というところで取り扱っています。
写真のものは、スウェーデンフィンウール使用の花フエルトというセットで、シルクオーガンジーがついています♪
しかし、こんなに沢山宝の持ち腐れにしていた私・・・反省です。
また日の目をみせてあげるからねー!

こんな雨の日には・・・_c0161114_20511453.jpg

☆おまけ☆
ウォルドルフ人形は、ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に今のドイツを中心に生まれた人形です。
小さなお子様をお持ちの方には是非お勧めしたいお人形です。
お母さんも作りながら癒されます。
詳しくは、ひつじの詩舎ホームページの方で紹介されてますよ☆

by season-fk | 2009-07-25 20:59 | お気に入り

<< そら祭り2009in大阪 皆既日食見たよ☆ >>