お楽しみ小包   

ブログ更新がなかなか出来ず・・ご無沙汰しております。
春に向けて何かと忙しき日々を送っております。
今日、仲良しのお客様S様が『ブログ更新してないや~ん(笑)Valentineは終わったで~(笑)』
と言われ、今日こそアップするぞ!と誓ったのであります。
毎日忙しさにかまけてパソコンを見て見ぬふり・・・の私でしたが、S様ありがとうです!!
とは言ったものの・・Seasonネタが今のところあまりありませんので、プライベートネタですがお許しください。
Seasonにも、モン族古布などの素敵なアイテムが入荷しておりますので、また追ってアップさせていただきますね。
**************************************************************************************************************************************
先日、故郷の母からいつものふるさと小包が届きました。
c0161114_21341123.jpgいつものお味噌にじゃこ天、お饅頭・・などなどの地元の“おいしいもん”イッパイ!
・・・の他にも、いつも面白いものが紛れ込んでいて、ホントに開けるのが楽しみで仕方ありません。
今回もチョコチョコ入っとりました♪




c0161114_21371136.jpg白くまピースくんの記念切手はこどもたちに。
使うのがもったいないー。
保存版で。







c0161114_21405385.jpgステファノ・フォン・ローさんの“ちいさい つ が消えた日”という本。
子供と読んでみたらとても面白かった。
日本語の五十音をこんな風な目線から感じたことはなかったので、新たな発見でもあり、言葉一つ一つの大切さを改めて認識しました。
作者は日本語を母国語としないにも関わらず、とても興味深く日本語について語っておられ、日本人以上に繊細な目線で言葉一つ一つを捉えておられます。
小さい“つ”という文字の大切さ。沈黙という存在の大切さ。
一見可愛らしい五十音村の仲間たちのお話のように思えますが、とても奥が深い内容になっています。
c0161114_21522950.jpgそしてこちらは何でしょうか・・。
実はレッグウォーマーなんです。
めちゃ細っ!!こんなの足に入りませーん。
って、送ってきた母も入らないのでアームウォーマーとして使っているみたいなので、私もそうすることに(笑)
イギリス軍のレッグウォーマーをデッドストックとして放出してたらしく、オシャレだわ☆と、私の分まで購入してくれたそうな♪
麻が混ざっているような質感で、なんだかカッコイイ☆
しかし、こんなに細くて軍人さんの足にも入るのかいな??
と母と不思議に思っているのですが・・ま、腕ならなんとか入るんで良しとしましょう。

その他、お下がりのガウチョパンツや水着?!、無漂白タオル・・・
楽しいふるさと小包。
いつも本当にありがとう。
[PR]

by season-fk | 2010-02-23 22:08 | 日々のこと

<< アフリカンヘアゴムワークショップ 友チョコ?! >>